代表挨拶


ご挨拶

私はWebマーケティングの勉強を始めたとき、以下のような悩みを持っていました。

「Facebookの書き方はこうだ」「メルマガの書き方はこうだ」「○○分析の方法はこうだ」
という技術的なノウハウは簡単に見つかるのにWebマーケティングの本質をシンプルに書いたノウハウが少ない

小さな会社や個人事業主が取り組めてかつ、小手先のテクニックには頼らない正攻法のマーケティングについて
ノウハウはなかなか見つからない。

そのうえ、根拠がよくわからない都市伝説がたくさん(笑)

そして私に相談に来てくださる方の大半は同じようなことで悩んでいらっしゃるので、
「誰かのお役にたてるなら」と私が学んだ知識をブログにまとめることにしました。

内容は
・Facebook、メルマガ、インスタ結局何をしたら良いの??という質問に対する答え
・Web制作会社の見積もりが会社によって全く違う理由と、自分に合った制作会社の選び方
・Webマーケティングを展開する上での基本的な考え方
・ターゲットになる人物の設定の方法

など、小さな会社のWeb担当者様やこれから事業を展開したいと考えている個人事業主様に向けて書いていこうと思っています。

 

プロフィール

名前 : 髙塚修治

佐賀県佐賀市出身
上級ウェブ解析士

東京のシステム開発会社でSEを経験したのち独立。
その後、Webサイト制作、運用に多数携わった経験から、「反響の出るWebサイト」、「運用しやすいWebサイト」の共通点に気づき、Webマーケティングを事業を始める。

2015年11月、打ち合わせ以外の時は外に出る必要がないことに気づき(笑)思い切って佐賀、東京の2拠点生活を開始。

得意な分野はコンセプトダイアグラム。徹底的なヒヤリングと趣味の心理学をもとにクライアントの性格を分析して、施策を提案する。

12802983_813597732075761_8548800597506759402_n

スポンサードリンク