ビジネス、起業

Web屋さんの僕が読書法のセミナーを開催するわけ


こんにちは。髙塚修治です。

タイトルにもある通り、6月17日に福岡県の博多で読書法のセミナーを開催します。

https://www.street-academy.com/myclass/23180

多くの方に協力いただきながら準備を進めています。協力いただいている皆様には感謝感謝です。

 

とはいえ、私は読書法の専門家ではありません。Web屋さんです。もとから人より本を読むのが早いわけでもなく、普通の人と同じように??難しい本を読むと眠くなっていました。

それでいて好奇心は旺盛なので、本屋さんに行っては「この本おもしろそう!!」「この本に書いてあることは仕事に使えるのでは?」とワクワクしながら本を買い、漏れなく本棚に眠らせておりました。

ある日、本棚に眠っている本の山を見て「速読勉強しようかなー」と速読スクールの入会を検討していると、先輩経営者の方のブログが目に入ってきました。

http://ten-pro.jp/blog/saisoku-benkyou/

私が今までやってきた中で、最速で身につけたいことを身に付けるための方法があります。

それは「学びたいことを仕事にする」ということです。

言い方を変えると「お金をいただきながら学ぶ機会を作ること」です。

お金を払って学ぶ学びは普通です。でもこれですと、受け身の姿勢が大きくなります。

この記事の筆者は天職プロデュースの松田隆太さんという方で、私が「起業したいけど何をしていいかわからない」という時期からずっとお世話になっている方です。

最初は「学びたいことを仕事にできるの?」と半信半疑でしたが、思い切って「速読を学ぶ」ことから「速読セミナーの開催」に目標を変更しました。

*その後セミナーの内容を速読から読書法に変更しました。

手探りではじめたセミナー準備でしたが、目標を学ぶことからセミナー開催にしたことで、思いもよらない発見や気づきがたくさんありました。

その発見はまた次回の記事でシェアしますね。

イベントの概要です。

*************************

【セミナー内容】
読みたい本がある。ビジネス書で知識を深めたい。
それなのに読めてない本が本棚に眠っている。
そのような方に最適な講座です。

たったビジネス書一冊を45分で読める読書法が一日で身につきます。
また、この読書法をマスターするのに特別なトレーニングは必要ありません。

この方法を試した方は、全員この読書法をマスターしています。

【セミナーで身につくこと】
・一冊45分で本が読める読書法
・読書をする前に必要な準備。何のための読書なのか
・読んだ本をプレゼンテーションやブログなのでアウトプットする方法
・本屋さんでできる、自分に必要な本の見分け方

【こんな人におすすめ】
読みたい本がある。ビジネス書で知識を深めたい。
それなのに読めてない本が本棚に眠っている方に最適です。
他にもブロガーや読書好きな方、仕事が忙しく読書する時間が取れない方におススメです。

***************************

https://www.street-academy.com/myclass/23180

Web集客の無料コンサルを実施中!!

「そろそろWebで集客したい。」
「でも何から初めて良いかわからない。」

「Facebook??メルマガ??インスタ??どれからはじめていいの??」

そんな疑問にお答えすべく無料コンサルを実施しています。

お気軽にご連絡ください。

無料相談をしてみる